yoshiのなんでも日記

日常の思い付いた事、出来事を日記的、つぶやき的に書いてきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピースフィギュア

オクでゲットしたワンピースフィギュア達が到着!

まずは、海軍3大将の一人”黄猿”ことボルサリーノ。
以前ゲットしたもう一人の大将青キジがひとりぼっちだったので
仲間を追加してあげることに。

見かけ通り、田中邦衛がモデルのキャラだが、作品中でもそのとぼけたキャラが
いい味だしてる!
ちなみに足から出てるのは光線を自由に扱う設定のキャラなので、光を表現したクリアパーツ。




このサイズながら、塗装が細かい。
作品の画より少し面長な感じもうけるが、なかなかにいい表情している。




今回の黄猿はUFOキャッチャー用 エフェクト 超能力者シリーズの一つだが、以前ゲットした食玩(アタックモーション
シリーズ)の青キジと丁度スケールが一致し、並べても違和感なし。

1323435405343.jpg


次に届いたのが、白ひげ海賊団の隊長達。

左から1番隊隊長マルコ、3番隊隊長ジョズ、5番隊隊長ビスタ。


111209_100338.jpg

中でも、今回一番ほしかったのがこのダイヤモンドジョズ!
体をダイヤモンド化させて相手にショルダータックルかます!というその武骨さがお気に入り!w
ダイヤモンド化した左手のクリアパーツがイカスッ!

ただ残念なのは、作品の画では、マルコ(設定190cmくらい)に対して4m(でかすぎw)くらいあるはずなのに、
このシリーズでは同じくらいのスケールで作られていること。
パッケージの問題とか、値段設定とかいろいろ大人の理由があるんでしょうが、もうちょっとその辺こだわって
ほしいなぁ、メーカーさん!!





最後に白ひげ(アタックモーションシリーズ)、2番隊隊長エース(よくわからんシリーズ)も加わって撮影。

明らかにエースでかすぎ!w

白ひげも小さいなー。。。


111209_100524.jpg


こうやってならべるとやっぱりサイズが気になる。。。
いっそ自分で作品再現サイズで作っちまおうか?なんて気がムクムクしてくるのは
悪いくせだなぁ。。。。ww
  1. 2011/12/09(金) 21:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二番隊隊長 | ホーム | 月刊アーマーモデリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossi626.blog.fc2.com/tb.php/9-7aedc357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
